2006年06月11日

誕生日プレゼント

今月の30日は、daiの誕生日。バースデー

今まで“何かほしいものは?”と聞いても、“別に・・・”と答えるだけで自分からほしいものを言ってきたことのない子供だったのに、今年は初めて誕生日プレゼントにほしいものがあると言ってきたのです。

でも、そのほしいものが、どうしても私には理解ができない・・exclamation&question

だってそれは、 「ママチャリ」 なんだもんー(長音記号1)

3段変則のマウンテンバイクとかスポーツタイプのかっこいい自転車ならわかるけど、なんで小学校のうちから「ママチャリ」なの?

でも、それがほしいと言うので、しぶしぶ今日一緒に見に行きました。
明日、もう一度見に行って、買ってこようと思うのだけど、

本当に、そんなのでいいのぉ?
【関連する記事】
posted by maa at 01:06| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | daiに思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

北海道旅行

行ってきました。北海道! 飛行機

ただ、旅行の日がちょうどdaiの運動会の日。6年生で小学校最後の運動会とあって、daiも私もすごく複雑な気持ちで旅行に出た。バッド(下向き矢印)
前日までの天気予報では、当日は雨と言っていたが、朝起きてみると、雨は無情にもやんでいた。曇り
運動会は出れない・・と思いつつ、旅行に行き、いざ、帰ってくると、なんと、昼から大雨が降り、午後から中止!とのこと。午後の競技が延期になっていたのだ。雨
ラッキー!  たとえ半日でも出れて本当によかった。ホッと胸を撫で下ろしたのだった。

こんな気持ちで臨んだ旅行だったが、行ってしまえば、やっぱり楽しい。わーい(嬉しい顔)
北海道は本当に大きい!道は真っ直ぐ、緑は眩しい。たんぽぽやチューリップや桜の花がたくさん咲いていて、空気もおいしいと心から思えた。かわいい

骨折が完治しないまま、旅行に行ったので、みんなについていけるか、不安だったが、そこは家族旅行、みんながいろいろ協力してくれ、なんとか同じように動く事ができた。食事もスープカレーが本当においしかった。るんるん
ぜひ、機会があればまた行きたい北海道でした。

ところで、一緒に行った実家の犬。犬
飛行機に乗ったストレスのせいか、木曜日の朝下痢になり、食事を食べなかったそうだ。あの食いしん坊の犬が!じいが病院に連れて行ったが、別に異常はなかったそうだ。やっぱりストレスかぁ???
posted by maa at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

北海道旅行

いやぁ〜、今週は体のしんどい一週間でしたふらふら
ゴールデンウィークの騒がしい?(楽しい)日々を過ごした後は、力ががっくっと抜けて、何もする気が起こらない・・・眠い(睡眠)
daiも月曜日に熱を出して学校を休むし・・・

でも、そんな事を言ってられない!!
だって、来週の今頃はもう 北海道!
キャリーバックを出して、コートも出さなくっちゃ!
そうそう、寒がりの私はみんなより一枚多く持っていかなくっちゃ・・
などと思いつつ、気持ちはもうすでに 北海道! 黒ハート
姉から旅行の日程もメールしてもらい、あれやこれやと思いを張り巡らせています。ぴかぴか(新しい)
今日はとりあえず、美容院に行ってきました。
やっぱり、旅行に行くなら、ちょっとはきれいにして行きたいし、あまり手のかかる髪形はいやだし、と思い、ストレートの矯正に、すそだけゆるいカールをかけてみました。
あとはお天気を祈るのみ。かわいい
daiの運動会がちょうど重なってしまったので、名古屋では雨、北海道では晴れになってほしいなぁ
posted by maa at 21:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

久しぶりの映画

今日、babaと姉2人と姉の子供3人と私とdaiと総勢8人の団体で久しぶりに映画を見に行きました。映画タイトルは「ナルニア国物語」です。

いやぁ〜〜〜、本当に面白かった。わーい(嬉しい顔)
やっぱり映画は映画館で見ないとね!と改めて感じました。
映像の迫力も違うし、音量もスケールが違うし・・

映画の途中では子供たちのことなんか目にも入らず、周りの事も気にならなかったぐらい、映画にのめり込んでしまったかわいい
続きが出たらまた見に行こうと思ってしまった。

映画の後はみんなでランチ。ランチの間も、みんなで映画の感想をそれぞれ言い合って、同じ映画をみているのに感想や感じた事はそれぞれ違うんだなぁと思った。

またひとつ家族の思い出が増えたね。黒ハート

次は北海道だよexclamation×2
posted by maa at 01:03| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

突然の事故 その2

じぃの運転で病院に向かった2人。
ところが、どこの病院に行けばいいのかわからない・・

「どこにいくだぁ」の質問に「整形外科かぁ?」と答える私。

でも、それがどこにあるのかわからない。あてもなく車を走らせるじぃ。病院

すると、突然大きいばぁが乳母車を押して近くの病院に入っていったのが見えた。目
すると、じぃが「ここでもいいか」と言って車を止めた。どうも看板に外科と書いてあったらしい。なんでもいいから病院に行きたかった私はすぐに車を降りて病院に入った。

それを見て大きいばぁがびっくりして私の所に来た。がく〜(落胆した顔)

すぐ、レントゲン室に運び込まれた私の後を追って、大きいばぁもレントゲン室の中にまで入ってきた。「私の孫だで、お願いします」といって、看護婦さんに寄り添ってもらいながら・・・・

ありがたいやら、何とやら・・・ー(長音記号2)

レントゲンの結果、私の膝のおさらが割れてしまったらしい。
骨折してしまったのだ。たらーっ(汗)
ああ、しまったもうやだ〜(悲しい顔)

「ここの病院では、治療ができないので、紹介状を書いてあげるので、近くの総合病院に、行きなさい」と言われ、再び私は紹介状を持って、車に乗る事になった。車(セダン)
心配そうに見つめる大きいばぁに見送られながら・・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by maa at 00:47| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

突然の事故 その1、

3月15日 それは突然の出来事だった。あせあせ(飛び散る汗)
朝、いつものように自転車に乗って、会社へ出勤しょうと自宅の最初の信号を渡った直後、小学生の分団の中の一人が突然私の横へ走ってぶつかってきたどんっ(衝撃)   どうも、追いかけられて逃げていたらしい・・・。
真っ直ぐ逃げるのではなく、横へ逃げてきたのだ・・・

あまりにもすばやい小学生の動きに、そしてあまりにも突然の出来事に避ける事ができなかった私・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そのまま自転車ごと横に倒れこんでしまった・・・・どんっ(衝撃)

そして、倒れた時、思わず膝をついてしまった爆弾
右膝だけに自分の体重と自転車の重みが全部かかってしまった。
あっexclamation×2 っと思った時はもう遅かった・・

立ち上がろうとしても立ち上げれない・・・あせあせ(飛び散る汗)
ぶつかってきた小学生が「だいじょうぶですか?」と言ってきて、他の小学生も私の周りにいっぱい集まってきた。

思わず「真っ直ぐ歩きなさい!!」 と怒鳴ってしまった。
通りかかった近くの人が、助けてくれ、救急車を呼ぼうとしたが、それはちょっとやめてもらい、携帯でじぃに迎えに来てもらった。
しかしその間に、交通当番の保護者が、学校に連絡をしてしまったのだ。
その連絡を受けた学校は、教頭先生と代表の先生1人がすぐ現場に行くのでそのまま待っていてほしいと言って来た。

なにぃexclamation&question 私はもう膝が痛くて痛くてたまらないのに先生たちを待っていろと言うの?

迎えに来てくれたじぃもばぁもいらいらー(長音記号1)

15分ぐらいしてからようやく来た・・。

でも来たところで「申し訳ない。朝礼で今後このような事が起きないように子供たちによく言い聞かせておきます」と言うだけ・・。

それだけなら来るな!

こっちは早く病院に行きたかったのに・・・・・


事故がおきて30分後、ようやく私はじぃの運転で、近くの病院に着いたのだった・・・バッド(下向き矢印)
posted by maa at 01:14| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

大きくなったなぁ

昨日、daiの靴を買いに行きました。
小学校5年にして、24cmの靴を買いました。
親の私は22cmの靴を買うというのに、いやぁ〜、子供の成長は本当に早いものだな・・・とつくづく感じました。
これから、もっと、もっとおおきくなっていくのかと思うと、うれしいやら、さみしいやら・・・。

明日は家庭科の調理実習だそうで、たこやきをつくるそうです。
daiはキャベツとツナ缶をもっていくそうです。
しかし、6人のグループで、キャベツを4分の1個持っていくと言うのです。
え〜〜〜exclamation×2
それって、お好み焼きと勘違いしてないexclamation&question

というと、すかさず、babaが一言。
まぁ、いいがね、、そう言うのだったら、それだけ持っていけば・・・

はぁ〜〜〜、そうですかバッド(下向き矢印)

体ばっかり大きくなって、中身ももっとしっかりしてよexclamation

と思う親心でした。(baba心はわからんけど・・)
posted by maa at 01:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | daiに思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

美容院に行ったよ

久しぶりに美容院に行きました。
やっぱり美容院に行くと、ちょっと、セレブな感じがして、気持ちがいいかわいい
デジタルカールをかけ、名古屋嬢もどきexclamation&question になっている!!

と思う・・????

隣の席では、2・3歳ぐらいの子供を2人連れた若いお母さんが、エクステをつけていたんだけど、私も負けないように、今度はエクステもやってみようかしら・・と思ってしまった。ぴかぴか(新しい)

でも・・
せっかく人が気持ちよく帰ってきたら、daiが一言  目

“なんだか、寝癖みたい・・・”

パンチこのやろー(長音記号2)パンチ
人の気持ちを台無しにしやがってexclamationexclamation    ちぇっったらーっ(汗)
posted by maa at 22:46| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ブログ背景変えました

ブログの背景変えました。

junjunからいただきました。
junjun ありがとうpen1_53.gif  このペンギンもjunjunから教えてもらいました。私もおもしろいサイトを見つけてみようと、はりきってしまいました。 pen1_03.gif

今日は、会社の新しく入ってきた女の子が、約2ヶ月足らずで、急に退職してしまいました。
どうも、仕事が、うまく覚えられず、私には合わないというのが理由みたいで・・・
なんだかいやな一日だな・・と思っていたら、junjunからこのペンギンサイトを教えてもらい、今日一日のいやな事が一気に吹き飛ぶぐらい、笑わせていただきましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりに、笑って涙がでてきましたたらーっ(汗)


今日はjunjunに感謝です
aicon_welcome03.gif
posted by maa at 22:01| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

インフルエンザ流行?

今、会社でインフルエンザが流行しているんです。
でも、インフルエンザにかかっている人が、マスクもしないで、無理して会社に来ているんです。もう信じられない!!
しかも私の隣の席の課長までそうなんです。
こうなったら、インフルエンザにかかっていない私が予防にマスクをしようと思い、最近、マスクをして会社に行くようになりました。ところが、マスクをしていると、健康でも風邪をひいているように思えてくるんです。マスクをしているというだけで、まるで催眠にかかったように、頭がぼ〜として、のどが痛くなって、せきまででてくるんです。
でもね、不思議な事に、家に帰って、マスクをはずすと、どうもないのです。

う〜〜〜ん、これは一体どういうことなんだろうか・・・????
ただ、会社に対しての拒否反応だけなのだろうか・・・??


   不思議だ・・・
posted by maa at 23:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | maaの思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

